【花騎士】花騎士団長へ100の質問 2017

どもども優希です。
以前言ってた50の質問を100の質問に改良しました。
質問欄の埋めなし版はこちらで公開してます。

くそ長いので面倒になったら窓閉じてください。_(:3 」∠ )_

【フラワーナイトガール】団長さんへの50の質問 2017

1:貴方の団長名は?
優希(ゆうき)

2:貴方にとっての副団長は?
レシュノルティア

3:好きな★6の花騎士は?
ナデシコ

4:今欲しい★6の花騎士は?
ニシキギ

5:好きな★5の花騎士は?
レシュノルティア

6:今欲しい★5の花騎士は?
ハナイ

7:好きな★4の花騎士は?
ヒノキ

8:好きな★3の花騎士は?
キキョウ

9:好きな★2の花騎士は?
ミント

10:一番好きな花騎士は?
レシュノルティア

11:好きな花は?


12:好きな花言葉は?
大きな希望(カルミア)

13:スペチケは回しますか?回しませんか?
今のとこ確定系は全部回してます。

14:ナズナさんって可愛いよね
足りません。(((

15:自分の誕生花って分る?
リンドウ、ローズマリー、ヒガンバナ、シオンですかね。

捉え方で変わるようです。

16:フラワーナイトガールのメンテ中などよくナズナさんで遊んでる?
メンテ中最近は仕事なんで・・・。
ただ休憩時間中もメンテ継続してたら遊んでます。

17:ファミ通文庫のシリーズは買っていますか?
全部買ってます(各4冊)

18:コミックアンソロジーは買いましたか?
勿論。

19:SDキャラが好きな花騎士は?
オジギソウ

20:好きなスキルは?
可憐なる春色ホープスター

21:花騎士の最大所持数はいくつまで解放してますか?
700

22:装備の最大所持数はいくつまで解放してますか?
400

23:良かったら戦友コード書いてください
239305198

申請くださったら名前教えて下さればLv総合力は気にしませんよー。

24:好きな花騎士の属性は?(斬・打・突・魔)


25:好きな花騎士の台詞は?
オジギソウ「あれ?団長様、ひょっとして寝てます?お疲れみたいですね、お忙しいですし。
うふふっ♪じゃぁ、私も横で一緒に寝ちゃいますからね~。」

26:寝室シーンが好きな花騎士は?
ディプラデニア

27:自分の設定で自信はどこの国出身の設定ですか?(ブロッサムヒル、ウィンターローズ、バナナオーシャン、ベルガモットバレー、リリィウッド、ロータスレイク)
ブロッサムヒルで現在はウィンターローズに移籍してるってことで。

28:ノーマルステージはどこまでクリアしていますか?
最新までクリア済みです。

29:華霊石を盛大に配ってますよね、運営さんへ一言どうぞ。
たまに意味の分らない謎石があるのが理解できません(((
でもいいぞもっとやれ。

30:現時点で枯渇している贈り物は?
特にないかな、どの贈り物が好きな子が来ても大丈夫。

31:では逆に飽和してる贈り物は?
だいたい全部(((

32:ゴールドラッシュ(土曜日)は石割ってでも走ってますか?
石割ってまで走るのは最近なくなりました。

33:アンプル強化やってますか?
総合力を伸ばす手段がそこしかないので・・・。

34:今更だけど現在の団長レベルはおいくつですか?
163

35:最大総合力はいくつですか?
通常:613182
レシュノルティア編成:611078

36:華霊石の購入(課金)に抵抗ある?
いや特には、最近はあまり買わないけど。
もともとゲームで遊ぶ際に課金はしちゃう人なので。

37:好きな斬属性の花騎士は?
レシュノルティア

38:今欲しい斬属性の花騎士は?
ルドベキア

39:好きな打属性の花騎士は?
ハナモモ

40:今欲しい打属性の花騎士は?
クリスマスローズ

41:好きな突属性の花騎士は?
リュウゼツラン

42:今欲しい突属性の花騎士は?
ニシキギ

43:好きな魔属性の花騎士は?
ハス

44:今欲しい魔属性の花騎士は?
ヘレニウム(イースター)

45:害虫は滅ぶべき?
手を取り合えるなら良いのではないかと思います。

46:害虫のネーミングについてどう思う?
お酒の席で考えた物と真剣につけられたものがあって良いと思います。

47:システム面で今後どんな展開を期待していますか?
かゆいところに手が届きすぎて・・・。
あっ害虫図鑑を種類別に表示したりできないっすかね。

48:ストーリー面で今後どんな展開に期待していますか?
ノーマルステージの方は毎回ワクワクしますね。
今後どう動いていくのが・・・小説出てきた人型害虫的なのも出てくるのか!

49:手持ちの★6何人いますか?
26(ハナモモだぶりあり)

50:装備強化やってますか?
イベント装備の指輪と一部のキャラの専用装備がっつりやってます。

51:専用装備進化捗ってますか?
秘石があんまりでない _(:3 」∠ )_

52:公式生放送について何かあれば。
毎回楽しいです、曜日と時間的に友達と飯食いながら見てますよ。
新情報だったり出演者の編成見れたりで楽しいです。

53:フラワーナイト探偵団について何かあれば。
前方後円墳(((

54:ニコ生放送の特典の花騎士は所持してますか?
一回だけ送り忘れた物の一応全員いますよ。

55:開花が実装しましたね開花イラストで好みの花騎士は?
ディプラデニア

56:開花未実装でこの花騎士早く!ってのはどの花騎士ですか?
レシュノルティア、ハナモモ、ナデシコ

はよっ・・・

57:キャノンパネルアビについてどう思う?
\(^O^)/

58:毎日のお布施(DMMポイントガチャ)はやってますか?
気が向いたらーが基本ですが今は虹メダル300ストック団長目指して引いてます。

59:くじら艇任務どこまで終わってますか?
全部終わってます。

60:極限任務どこまで終わってますか?
全部おわってま(

61:国家防衛戦どこまで終わってますか?
実は全然手をつけてないです、暇みてやろうと思います。

62:この花騎士の別Ver欲しいってありますか?
デンドロビウムってどうですかね。

63:一般団長ってなんだろうね?
哲学すぎて分りません。(((

64:第二寝室が好みの花騎士は?
ディプラデニア

65:キャラクタークエストが好みは花騎士は?
ディプラデニア

66:設定資料&イラスト集は買いましたか?
もちろん。

67:ワールド&キャラクターガイドは買いましたか?
とても重宝してます。

68:コミック版は買いましたか?
はい、ただしあと3冊足りない。

69:コミケ限定の花騎士は所持してますか?(キヌタソウ&ローダンセ)
いえっさー

70:フルアンプル何人いる?
10人ですね。
レシュノルティア、ナデシコ、ハナモモ、ハス、シャクヤク(ハロウィン)
オジギソウ、ディプラデニア、リュウゼツラン、ハナモモ(花嫁)、ナデシコ(巫女)

71:フルスペ何人いる?(アンプル、装備スロット、スキルLv全て最大)
7かな。
レシュノルティア、ナデシコ、ハナモモ、リュウゼツラン、ディプラデニア
ナデシコ(巫女)、ハナモモ(花嫁)

72:今現在の華霊石の数は?
154個

73:今現在のゴールドは何G?
11189881G

74:パーティー編成枠っていくつまで解放してますか?
10

75:現在の戦友編成は?
レシュノルティア、ナデシコ、ハス、オジギソウ、ハナモモ

76:ステのみ開花実装についてどう思いますか?
良いんじゃないかな、私は気にいってる子の開花しかしてないので。
特に苦労もしてませんね。

77:弱点付与アビリティについてどう思いますか?
結構好きですね、かなりごまかしがきくのは楽しいです。

78:現在出せる最大移動力は?
1290

79:好きなBGMは?
開花の兆し

結構他にもあるけどこれかな。

80:好きなブロッサムヒルの花騎士は?
ハナモモ

81:好きなリリィウッドの花騎士は?
ペンタス

82:好きなバナナオーシャンの花騎士は?
ディプラデニア

83:好きなウィンターローズの花騎士は?
レシュノルティア

84:好きなベルガモットバレーの花騎士は?
ナデシコ

85:好きなロータスレイクの花騎士は?
ハス

86:好きな害虫はいますか?
いますねー

87:86で「いる」と答えた方にどの害虫が好きですか?
チビカーマとかマツリーダーは好きですね。

88:マニュやプルムは使い切りますか?もしもの時に温存しますか?
温存してますね、もしもの時のあとはさすがにないですけどw

89:★4以下の花騎士で★5や★6で出てほしい花騎士は?
強いて言うならキキョウ?

90:主人公組(セントポーリア、ギンラン、アブラナ、ワレモコウ)で一番好きな花騎士は?
ギンランですね。
ちなみに私が始めたころは初期の★4の子は違うラインナップでした。

91:水影の騎士はどこまで終わってますか?
全部クリア済みです。

92:コダイバナの脅威はどこまで終わってますか?
おわってまs

93:確定ガチャ以外ででた★6を覚えてる範囲で何人ですか?
12かな、今年がなかなか強い引きしてます。

94:スペチケなどの選択は性能重視?好み重視?
好み重視ですね、性能は基本は後回しです。

95:同人活動はしてますか?
はい、今年からやることになりました。

96:95にて「はい」と答えた方良かったらサークル名とか応えて貰っても?
兎と騎士(ラビット&ナイト)です、コミトレ30がイベント初参加になります!
新刊用意できてまーす。

97:花騎士以外にもDMMゲームやってますか?
はい。

98:97にて「はい」と答えた方、良かったら他にプレイしてるゲーム教えてください。
艦これ、千年戦争アイギス、かんぱにガールズ、ガールズクロスクロニクル
ガールズシンフォニー、星のガールズオデッセイ、神姫プロジェクト
姫狩りインペリアルマイスター

99:次にやってほしい団長さん。
ていくふりー

100:最後に一言あればどうぞ。
長いわ。_(:3 」∠ )_


作成者:雪兎 優希(twitterID:@Yuuki_Clear)



以上になります!良かったらネタにどうぞー。

【花騎士】ジューンブライド

おはようございます、優希です。

さてさて花騎士の方はジューンブライドイベントですねー。
ナズポンが微妙に変わっていて前のようにアンプルだけ欲しい場合一番下だけーってのが出来ない感じになってますね。
まぁイベントステージ周回してもらうためですかねw

あとゴールした時のリザルト画面で教会の鐘の音と羽根が舞う演出が凝ってて良いな!って思いました。
従姉の結婚式を思い出しました。

さて身内の花騎士Lineにてガチャ祭りが行われていたので?皆が寝静まったころに回してみました。

fkg_0613.jpg

fkg_yomena00.jpg
ヨメナ(★5)
関西弁を喋る花騎士だ!

fkg_nrn_jb00.jpg
ネリネ【ジューンブライド】(★5)
うちの弟が一番好きな花騎士なんですよねー彼女。
ただイラスト的にも私も好きなキャラなので嬉しい限りです。
(私は同一絵師だとハナモモが一番好きです)

中々強い引きでした、ネリネは気になってたので嬉しいですね。
ヨメナは普通に可愛いと思うのです。
あとは巫女モネにクリコット・・・巫女モネは装備枠が4になりました・・・w

今回も目当ては11連1回ででたので実質無傷ですね。
とりあえずアンプル集めは大事なのでイベマップ周回がんばりましょー。

来週メンテの開花は誰かなー?(気が早い)

【花騎士】現在使ってる編成について

どもどもこんにちは優希です。

だいぶ前にパーティーについてーみたいなこと書いたんですがあの頃からだいぶ変わったんでもっかい書きます!

fkg_0611pt.jpg

今はこんな感じですね、さすがに☆5キャラがほとんど抜けてます・・・w

・第一パーティー
リーダーはレシュノルティア、あれから☆6の花騎士も増えて割と好み寄せの編成になってます。
強い変わった点をあげるとするなら実はこのパーティー、斬属性弱点相手なら全員が弱点攻撃しかける編成ですね。
ちなみにデンドロビウム以外はフルアンプルです。

・第二パーティー
リーダーはリュウゼツラン、上の編成と同じく突で染める事が出来る編成ですね。
加えて回避持ちが二人いるのでそこそこ持久戦もできます。
ビオラをのアビを生かすなら突をもう一人減らしたい感じですが現状は保留です。

・第三パーティー
リーダーはハス様、一応デバフ編成ですね、斬多いなぁ・・・。

・第四パーティー
リーダーはセルリア、ソーラードライブの威力が高い編成ですね。
開花組4名いるので総合的に強い感があります。

って感じかな。
他にも周回用の編成だったり、水影用だったりといろんな編成用意してますね。

戦友編成は・・・。
レシュノルティア
ナデシコ
ハス
オジギソウ
ハナモモ

になってますね、斬属性の極限の際にお役立てください。
ちなみに全員フルアンプルです。(オジギソウのみSLv1です)

次回のネタは・・・昔やった団長への100の質問的なあれを今風に更新してやってみようとか思ってます。

では!

【花騎士】850日!

どうもこんばんは、優希です。

さてさて花騎士の方ですが・・・。

fkg_850log.jpg

850日目のログインまで来ましたー。
開始当初は割とログボ勢だったりときおりログイン忘れた日もあったりしましたが続くものですねー。
次回は900日ですね。

今の目標は適度にお布施回して虹メダル300温存状態にしたいですね。(すぐは取らない)

そしてセルリアにつぎ込むアンプルをコツコツ収集中。

あと同人誌用の原稿ではないWeb公開用のSSの更新を近々どばっとUPする予定です。(Wikiにて)
こっちは相方の査定が入ってない作品なので誤字とか多いと思いますけど。
基本的には気楽に書いてるものなのでお楽しみに?

では!

【花騎士】プレミアムチケット10連!

こんにちは、優希です。

新しいイベントの後半だったり、開花が増えたりと忙しいですが。
昨日チケットが10枚貯まったのでさぁ回そう!ってなりました。

fkg0606ga.jpg

おぉぉ!

fkg_syam00.jpg

シャムサクラランお迎えですね!
やはりプレチケはまとめて使う方が良いのではという錯覚を起こしてます。(一つ前のプレチケ10連はカカオが出た)

そして久しぶり?でもないですがフルアンプルになった子がいます。

fkg_ozigi_full.jpg

オジギソウです!
この子元々は同じイベントで欲しかった☆5の子狙いのはずがうちにやって来た子なんですが。
めっちゃ可愛いんですよ!持ってる団長方には共感して頂きたい!

というわけでオジギソウをフルアンプルにしましたっとw
今はセルリアにアンプル放り込んでます。

あと花騎士ですが艦これと同じように管理してます。

fkg_list0603.jpg

こんな感じですね、装備込みの総合力順にソートできたりします。
こういう管理は好きなんですよねー・・・w

>ガルクロ
ストノイベ (。A。)
穂海の描き下ろしとか聞いてません、死んでしまいますやめてください。
一応今の時点でイベントPは45000超えました。
プロフィール

雪兎 優希

Author:雪兎 優希
通称「黒兎」な人の艦これ、フラワーナイトガールの記事がメインです。

・艦これ
宿毛湾サーバー
提督Lv113

睦月型提督を自称しています。(睦月型は全てLV100↑)
嫁艦は睦月型3番艦の「弥生」
それ以外でも全体的に上げているためバランスの良い艦隊になっています。

・フラワーナイトガール
団長Lv163

好きな花騎士
「レシュノルティア」
戦友コード:239305198

お声かけてくだされば戦友登録は枠が開いてれば承認します。
登録頂く場合一声あると嬉しいです。
HNなど事前にお伝えいただくとスムーズです。

副団長:レシュノルティア、リュウゼツラン、ナデシコ、ハナモモ、オジギソウ、セルリア(気分で変更)

最新コメント
カテゴリ
リンク
カウンター
Twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
応援中!
※:リンク先は18歳未満閲覧禁止ですご注意ください。
Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! 【ワガママハイスペック】応援中! タユタマ2応援中! ナデレボ!応援中! 「ALIA's CARNIVAL! フラワリングスカイ」情報ページ公開中!
検索フォーム